大三国志。孔明のお部屋

「大三国志」の攻略ブログ。兵法書を目指して!編成相談室開設

【未実装】大三国志《率土之滨》「属性無視」戦法効果修正調整予告

スポンサーリンク

戦法修正情報が入ってきた。

修正対象は「撃勢」及び徐晃の所持戦法「統軍畏慎」の2つの様だ。

前言

皆様こんにちは

現在率土之滨内の「目標の防御/知略を無視する」といった戦法効果が発生した場合、表記上の記述を大幅に上回る効果が発生しています。ゲーム内の武将のステータス価値を守る為、我々はこれらの効果を持つ戦法を調整いたします。

この調整は「撃勢」及び星5武将徐晃の所持戦法「統軍畏慎」が対象となります。戦法調整内容は以下の通りです。

撃勢調整

戦闘中、毎ターン自身が行動する度に65%の確率で以下の効果を獲得:自身の攻撃ダメージが50%増加し、1ターン持続する。自身の攻撃時、敵軍の防御を40%無視し、1ターン持続する。効果はそれぞれ個別に判定される。

戦闘中、毎ターン自身が行動する度に65%の確率で以下の効果を獲得:自身の攻撃ダメージが50%増加し、1ターン持続する。。自身の攻撃時、敵軍の防御を60%無視し、1ターン持続する。効果はそれぞれ個別に判定される。

統軍畏慎調整

戦闘開始後、自軍全体毎ターン70%の確率で攻撃及び策略攻撃のダメージが9%上昇する(知略の影響を受ける)、この効果は毎ターン10%確率低下。毎ターン20%の確率で攻撃時35%の防御もしくは知略を無視、この効果は毎ターン10%上昇しそれぞれ独立判定となる。

戦闘開始後、自軍全体毎ターン70%の確率で攻撃及び策略攻撃のダメージが9%(lv10:18%)上昇する(知略の影響を受ける)、この効果は毎ターン10%確率低下。毎ターン20%の確率で攻撃時60%の防御もしくは知略を無視、この効果は毎ターン10%上昇しそれぞれ独立判定となる。

その他修正

征服季群雄遂鹿中の「六守精兵」戦法も調整を行います。

「訓練要素」と併用時、Cost3の武将にも「六守精兵」が発動する問題を調整します。

まとめ

撃勢、徐晃の2戦法の修正が主な内容となっている。調整戦法数値は上昇しているが…計算式そのものが変更されるので実際の影響は実装を待たないといけない。

また本調整は率土之滨内にて6月3日に実施される。大三国志側に反映されるタイミングが気になるところだ。