大三国志。孔明のお部屋

「大三国志」の攻略ブログ。兵法書を目指して!編成相談室開設

S2華佗(かだ)

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20180604205732p:plain

ステータス

Cost3 歩兵 攻撃距離2 高級兵種:重歩兵(歩)・長槍兵(歩)

最大能力値
攻撃 防御 知略 攻城 速度 配分
31 102 165 72 62 50

上昇値チャート

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20181108165557p:plain

所持戦法

主動 発動確率100% 味方複数2体

去疾…味方全体の一定の兵力が回復(回復率31.5%、知略の影響を受ける)。さらに25%の確率で味方単体の兵力が追加で大幅に回復。

スポンサーリンク

 

使用感

シーズン1の後半より登場。彼から分析される戦法を通称「ベホマ」と呼ぶユーザーを見かける。主戦法により味方の回復をしながら戦うことが出来るので2軍ゾンビ部隊を編制することが可能だ。だが先ずはすぐに分析に回した方が役に立つ。前線の兵損がものすごく少なるので継続戦闘能力が高い部隊を編制することが出来る。編成するなら大営に配置を推奨。打たれ弱い。本当に紙装甲なので使用時には細心の注意を払おう。このゲームには不思議と医術関係の人物が武将になっている。医術に詳しい人間がいたのか、それとも別の思惑があるのか…。横道にそれてしまったが手に入れたらまず戦法へ。シーズンを経て面白い耐久型の編成が欲しくなった時に彼を入れて一緒に遠征だ!

極・華佗のおすすめ戦法

★5武将戦法組み合わせ

1位 大賞三軍安撫軍心

2位 安撫軍心合流

3位 大賞三軍合流

4位 安撫軍心援軍秘策

5位 重整旗鼓・大賞三軍

6位 重整旗鼓・安撫軍心

7位 大賞三軍・養精蓄鋭

8位 大賞三軍妖術

9位 大賞三軍檀兵不寡

10位 安撫軍心・養精蓄鋭

テンプレ

S1時彼のテンプレは…現在見出すことが出来ない。簡易劉備(大本営限定)や蔡文姫(大営限定)の様に使う事は可能。だが撃たれ弱さが際立つため分析に回される。

おすすめ編成

華佗+黄月英+董卓

華佗+賈詡+張寧

華佗+関銀屏+趙雲

華佗+黄月英+黄忠

華佗+関銀屏+SP趙雲

分析可能戦法

daisangokushi-kouryaku.hatenablog.com

 

おすすめ戦法を調査!

 

関連する記事