大三国志。孔明のお部屋

「大三国志」の攻略ブログ。兵法書を目指して!編成相談室開設

大三国志《率土之滨》S2土地6についての考察。

スポンサーリンク

S2土地6について

シーズンを重ねていくごとに強くなっていく土地の敵部隊。

土地5までの情報はたくさんあるのだけれど土地6の情報がないので調べて見ました。

これは日本大三国志シーズン2の土地6表。シーズンを重ねていくたびに違う編成が出てくるようだ。

 

 

先行研究

表にして土地難易度を公表している先達のサイト様を発見。土地5までの情報が主流のようだ。wikiの情報も土地5までに関しては豊富。

またアプデにより出てくる部隊が増えていて情報は随時アップデートが必要なジャンルみたいだ。

 

シーズン2土地6に関して

部隊内の同盟員に聞いたところ「郭嘉・モフモフ部隊(S2の群騎馬隊武将の通称)・徐庶の部隊」に関しては危ない!との事。

これは2018年9月16日時点のデーター。

兵営lv10・兵力15000から突破が可能であるというのが通説。もちろん群呂布のような高火力武将がいればもう少しハードルが下がってくる。2部隊で攻略すればもう少し難易度が下がる。

S3土地難易度6級土地

評価 前衛 中衛 大営
-

華雄(歩)

空城・歩歩為営?

張梁(歩)

無新恋戦

張郃(歩)

先駆突撃・雄兵破敵

張遼(騎)

青囊秘要

徐盛(弓)

青囊秘要

郭嘉(弓)

伐謀・妖術

張横(騎)

破魂

侯選(騎)

迷陣

楊秋(騎)

破魂・渾水模魚

-

馬姫(騎)

百戦陣兵

呂姫(騎)

雄兵破敵

公孫瓚(騎)

破魂・

徐庶(騎)

-

夏侯月姫(騎)

-

馬騰(騎)

-・-

-

丁奉S2(騎)

惜手不及

韓遂S2(騎)

妖術

于吉(弓)

声東撃西・迷陣

-

徐栄(歩)

空城

龐統(歩)

焔焚箕軫・水淹七軍

黄忠(弓)

落雷・-

-

袁術(歩)

歩歩為営・惜手不及

関平(歩)

-・衝鋒

馬騰(騎)

劫塞・-

-

毬義(弓)

空城

孫策(騎)

-

夏侯淵(騎)

-・遠攻強化

今のところ上記の部隊編成を発見。また大営が戦法を2種類所持している構成の様だ。

歩7武将・騎15武将・弓5武将と現状騎馬武将が多く、この現状が群呂布隊がスタダで有利と言われている原因であると考える。

まだまだ武将がいるのだろう。現状はこの編成と遭遇。また新たな部隊構成が発見されたら追記にて敵編成を増やしていく事とする。

引用

daisangokushi-kouryaku.hatenablog.com

土地5までの情報は豊富だ。

大三国志 S2領地攻略3~5。 - ぜんかつのいろいろ日記

「大三国志学園」S2土地難易度 - 大三国志学園

【大三国志】土地攻略(シーズン2・Lv.3~5) - Expi(エクスピ)

「大三国志」昨日のS2呂布部隊のラクラク土地6攻略! また現在の呂布部隊の戦法と戦争。 - YouTube

大三国志 土地6と山塞の敵Lv6 - YouTube