大三国志。孔明のお部屋

「大三国志」の攻略ブログ。兵法書を目指して!編成相談室開設

S1大三国志《率土之滨》どの武将が良い?★3おすすめ武将紹介

スポンサーリンク

おすすめ武将紹介!

前回は序盤おすすめ戦法の★3★4を紹介した。

今回は序盤どんな武将を育成したらいいの?ってコラムがあったので翻訳してみました。短かったので他に関連したリンクをくっつけておいたよ。

3名★3の武将を紹介!序盤武将が全くそろわなかったり、またCOSTの関係で一時的に★3★4の武将を加える時の参考にしてみてね!

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20180427124442p:plain

大三国志武将育成案


大三国志の武将はとても多い。★1から★5まで。もちろん★5の武将で編成できるのが望ましい。
だがガチャを好きなだけ回せれるユーザーは少なく、必然★3★4の武将が多くなってくる。どの武将が育成するに値する武将なのだろうか。

推薦★4武将:曹操・孫堅

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20180427124503p:plain



 共に防御が高く、攻撃力・速度も申し分ない。当サイトの価値基準だと防御>速度=攻撃力。曹操の戦法は相手の速度を下げる為こちらの攻撃チャンスを増やしてくれる。孫堅は攻撃力が高いので両武将とも前衛に最適だ。

初期に仲間になってくれる★4の曹操・孫堅・劉備のコンビは実際とてもバランスが良い。部隊補正がすべて発動するので序盤~中盤まで第一線で活躍することが出来る。前衛を曹操に任せて後ろから孫堅・回復・防衛の劉備で乗り切ろう!

推薦★3武将:王允・諸葛瑾・李典

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20180427124530p:plain



★3武将でおすすめできるのはこの三名だ。そしてその中で悪くない組み合わせとしては王允・曹操・董卓だ。

 ★3武将に関しては余程のCOST難の時にのみ編成する方が良いだろう。李典・諸葛瑾・王允は回復や防御戦法を持っているので前衛に向いている。中衛・大営にCOSTが高い武将を入れたい!といった組み合わせの時にピンチヒッターに起用してみよう。

日本ではログインボーナスでもらえる【盧植・朱儁・皇甫嵩】コンビや、前述した【曹操・孫堅・劉備】トリオが便利すぎるので★3武将の起用の機会は少ないかもしれない。

関連記事

★3は主に攻城隊としてそしてマラソン隊として起用されている。彼らを使いこなすことこそ大三国志の妙ともいえる。

daisangokushi-kouryaku.hatenablog.com

daisangokushi-kouryaku.hatenablog.com

率土之滨哪些武将值得培养 最强武将组合搭配