大三国志。孔明のお部屋

「大三国志」の攻略ブログ。兵法書を目指して!編成相談室開設

大三国志《率土之滨》格上ハンター!自爆隊!

スポンサーリンク

あちらのサイトでは当り屋隊とか…呼ばれているね。

日本では自爆隊と名高いこの編成。(自爆隊は十常侍率いる編成がそう呼ばれていたりするようだ。)

一般的には無課金者の編成と言われているが、この部隊を作成しておけば格上の相手に一泡吹かせることができるぞ。

持っている戦法を駆使して戦場の蜂となるのだ!チクリッ!

淩統・甘寧・朱儁編成

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20181012204125p:plain

朱儁 長兵方陣・窮追猛打

甘寧 先駆突撃・温酒断将

淩統 反撃之策・破魂

自爆隊と言ったらこの3名。色々な戦法組み合わせがあるが、こちらはコンスタントにダメージを与える反撃之策持ち。

戦果

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20181012181641p:plain

戦果はこの通り相手に1万以上の兵損を与えることが出来た。強いね!これだけ削れれば後続の部隊を投入する事で相手を粉砕する事が可能だ。

編成案2

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20181012204125p:plain

朱儁 箭嵐・反撃之策

甘寧 迷陣・破甲

淩統 長兵方陣・迷陣

こちらはフォーラムで見かけた別形態。破甲で相手の防御を下げつつ攻撃振り配分によって相手を削る理想編成。

戦果

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20181012180720p:plain

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20181012180955p:plain

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20181012181018p:plain

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20181012181040p:plain

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20181012181059p:plain

圧巻の威力だね。また攻撃配分な為相手に与えるダメージが高い!高い!

騎馬・呉レンジャー対策ともいうべき編成に仕上がっている。いつも淩統を防御に配分振りしていたけど全部攻撃配分という手は有効かもしれない。

ただでは倒れないという編成。また進化もフルなのでそこらへんも影響しているのかも。

もちろん何もさせてもらえなかった相手編成もあるね。そりゃ仕方ない。

編成案3

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20181012194636p:plain

朱儁 長兵方陣・反撃之策

甘寧 連戦・攻其

淩統 破魂・迷陣

こちらは甘寧は攻撃に専念。淩統は状態異常を防ぐ効果を使用して混乱技をばらまく編成。

編成

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20181012194712p:plain

騎馬隊へ一矢報いた形。S3でも有効だ。

その他の自爆隊編成案

ここからは他の武将を使用した自爆部隊の紹介!基本的には洞察効果を持った武将を起用。

甘寧+高順+龐徳

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20181012221559p:plain
甘寧 先駆突撃・温酒断将
高順 攻其要害・破甲
龐徳 長兵方陣・窮追猛打

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20181012184651p:plain

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20181012184552p:plain

混乱しないというのは良い事だね。安定した兵損を相手に与える。

大喬や小喬を使用した自爆隊

大喬+甘寧+淩統

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20181012194816p:plain

大喬 迷陣・長兵方陣

甘寧 先駆突撃・温酒断将

淩統 迷陣・回馬

とにかく混乱技をばらまく!前半のターンで出来るだけ削る編成。また大喬を起用して回復して場に残り相手を削るコンセプト。

編成

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20181012194841p:plain

朱儁先生に変わり大喬を起用。彼女も戦場でよく見かける。弓兵としての補正もつくし、呉陣営としてのステータス補正も狙った形。

小喬編成

 甘寧+小喬+淩統

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20181012225048p:plain

甘寧 先駆突撃・怯心奪志

小喬 鶴翼・合流

淩統 破魂・百戦精兵

鶴翼が入っているのでS2からの編成になる。混乱を振りまく編成だね。中衛の小喬が脆いのでその対策で合流が戦法に起用されている。

戦果

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20181012225217p:plain

★4武将でこれだけの活躍はすごいね!小喬は主戦法が非常に優秀。ステータスの関係からどうしても編成には入ってこないのだけど…合流により回復と数ターンの延命を狙っている。勿論所持している戦法が強いので納得の戦歴だ。鶴翼を使用している為S2から。

まとめ

洞察効果を持っている武将は安定ダメージを約束してくれる。朱儁+甘寧+淩統という組み合わせは鉄板のようだね。他に出てきた武将を合わせてもう一部隊自爆隊を編成しても良いかもしれない。

筆者は小喬+高順+龐徳という自爆隊を育成中。高順の代わりに郭皇后でも良いし、洞察状態になれる武将を入れても良さそうだ。

是非自分なりの自爆隊が出来たら教えて欲しいんだ。

2020年7月…現在征服季では中々星4自爆隊が通用しない環境化となっている。

その為ラハール砲(馬超+曹純)といった本営を少しだけ徴兵した超短期型自爆隊が主流。(孟獲や祝融夫人といった組み合わせても可能)

またその亜種の朱儁+甘寧という星4自爆隊も存在している様だ。こちらに関しては引き続き検証を重ねていくことに。とにかく資源を使わずに相手を少し削るという海兵隊ポジションが現在の自爆隊の定義の様だ。

その他の自爆隊

大三国志(率土之滨)朱儁先生編成を考える。

引用

碰瓷队大战满级高红嘟嘟队,碰得挺好的~_率土之滨视频_网易CC视频

【图片】土豪们!不要小看平民!俺有碰瓷队撑腰!嘿嘿【率土之滨吧】_百度贴吧

打破敌军合作,专攻强力前锋,碰瓷新配置! - 率土之滨攻略资讯 花粉俱乐部