大三国志。孔明のお部屋

「大三国志」の攻略ブログ。兵法書を目指して!編成相談室開設

大三国志《率土之滨》大三国志編成相談室爆誕!

スポンサーリンク

大三国志編成相談開設

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20181202020539p:plain

(クリックすると相談室に飛ぶぞ!)

今回は大三国志の編成や情報を共有するエリアを作成したので紹介する。

このページは主に情報収集や部隊の編成についての相談、また大三国志関連の雑談などに使用してもらえないかと実験的ながら開設した!

※荒れちゃったら即撤廃するからね(/・ω・)/

使い方

質問や、大三国志での雑談、戦士の憩いの場として。
部隊編成でお悩み相談も。
※相手をリスペクトしながら礼節を持って発議をお願いしますね☆
【編成相談に関してのテンプレ】
以下を記入して質問をお願いします。
1.何シーズンか2.具体的な悩み。3.武将・戦法を添付
『例』1.1シーズン目です。2.1軍で呂蒙を使いたいのですが、現在の戦法で何が有効ですか?
※答えをもらったらしっかりとお礼をする事。どれだけ悩んでいるかという熱量があれば先輩たちもその熱き思いに応えて丁寧に解説してくれるはずだ!

また編成を教えてくださる先輩方も募集しております。私より優秀な先生方がいっぱい在野にはおられる。

【注意】

最初にコメントを打つ時に「コメントについての確認」へ飛ぶ。許可をするとログインしていなくてもコメントが出来る。

 【アップロードについて】

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20181201173951j:plain

下記のボタンを押してアップロード。

一度に4枚ずつくらいアップロード可能。5枚だと失敗するかも。(20MBくらいっす。)

武将と戦法で分ける形になると思います。

アップロードボタンの左側のボタンでツイッターなどを貼り付け可能です。

それか☆5の武将はテキストにしてもらって戦法を相談するとか…工夫してもらう事になりそうです。

【目的】

例えば部隊や同盟に加入された方は「lobi」や「BAND」といったツールで相談が可能です。

でも勇気がいるし、また登録したり設定をしないといけないからハードルが高いかなと感じました。更に大三国志は対人戦にて活躍が出来れば更に面白さが増します。

そしてその楽しさに出会えない形で大三国志を去っていく方が多くいる現状。

50鯖という節目を迎え、どの鯖からでも楽しめるというこのゲームの面白さを伝えていく事が出来たらなあと。

 

 また公式運営が使っているタグ

を使用してみたいなと思って(*´艸`*)。

ツイッターに今回はこのタグを貼っての投稿を考えております☆

またファンサイトで話が出来る場所があれば良いかなと思ってのあくまで実験的な設置となります。

狙いはルーキー時代~新世界前後の強者ども向けだよっ!

※また実装前に指導いただきました諸先輩方には感謝です。