大三国志。孔明のお部屋

「大三国志」の攻略ブログ。兵法書を目指して!編成相談室開設

大三国志《率土之滨》最強部隊決定トーナメント!ハロウィン杯!Bブロック!

スポンサーリンク

ハロウィン杯Bブロック

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20181023161502p:plain

何気に超絶ガチ編成のこのトーナメント。

実際の兵種相性は有効的に働くのか!そんな事が気になりますが本日も運営が組んだ編成を調査してみましょ!

趙雲部隊

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20181023162847p:plain

SP趙雲 一騎当千・ 愈戦愈勇(禁衛)

S4関羽 渾水模魚・攻其不備(軽騎兵)

黄忠 一夫当関・白刃(禁衛)

SP趙雲・S4関羽は攻撃配分。黄忠は知略配分。禁衛はダメージ軽減効果をもった高級兵種。黄忠がダメージを受け持ちSP趙雲・関羽によるダメージレースによって勝つ!渾水模魚まで装備しちゃって…。

夏侯淵部隊

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20181023163651p:plain

夏侯淵 一騎当千・折戟強攻(弓騎兵)

荀彧 渾水模魚・無心恋戦(軽騎兵)

曹操 戦必断金・鋒矢(鉄騎兵)

夏侯淵、曹操は攻撃配分。荀彧は知略に。これぞ元祖魏騎兵。強いんですよこの部隊。速さは正義!

※荀彧の戦法に誤表記だそうです。渾水模魚→水淹七軍との事。

陸遜部隊

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20181023163916p:plain

陸遜 不攻・十面埋伏(長槍兵)

周瑜 神兵天降・渾水模魚(弩兵)

呂蒙 反計之策・掎角之勢(長弓兵)

陸遜、周瑜、呂蒙は知略に配分。呂蒙は長弓兵で更に4ターン10%のダメージUPを乗っけている。渾水模魚付きゴレンですね!火力を加えたこの編成。下手な部隊だと止まらないんですよね…。

呂布部隊

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20181023164233p:plain

群呂布 先駆突撃・怯心奪心(死士)

S3諸葛亮 鶴翼・落雷(弩兵)

張寧 始計・危崖困軍(弩兵)

群呂布は攻撃に配分。S3諸葛亮、張寧は知略へ。群呂布の火力を二人で支える形だね。これ以上ないくらい火力編成だよね。S3の諸葛亮もついてる…。

まとめ

豪華絢爛な部隊編成トーナメントだね!Bブロックに関してはどうなるか分からないってのが本音だ。詳しいステ配分等はじっくり調べていく事にするけどクールな戦いになりそうだ。

ゴレンが持ち前の安定感によって勝っていくのか?それとも群呂布の火力が勝るのか。S4関羽による殴りが勝つのか…。そして完成された魏の騎兵が全てに勝つのか…。

隔月で開催されて、ゲーム内でもこれによって優勝編成を予想するフォームがあっても良いよね。チケットとかゲーム内でもらった玉符のみでの予想BETとか…。グラ〇ル古戦場みたいだけどそんな天下一武道〇みたいなイベントも待ってるぞよ。

daisangokushi-kouryaku.hatenablog.com

https://twitter.com/daisangokushi/status/1054293141614776326